お知らせ

2021.09.30

インフルエンザワクチンの開始について

10月1日よりインフルエンザワクチンの接種を開始します。
当院かかりつけの患者様は、定期受診の際に受付窓口にてお申し出いただければ接種いたしますので、ワクチンの予約は不要です(通常の診察予約のみお取り下さい)。
インフルエンザワクチン接種のみでご来院される方は、「インフルエンザ予防接種」枠の予約をお願い致します。

<費用>
65歳以上:2500円(大田区民の場合)
65歳未満:3500円
(3歳以上13歳未満の大田区民の方は1回目2500円+2回目1000円)
*上記は行政からの補助額を差し引いた、実際にお支払い頂く金額です。

▽予診票はこちら
※事前に予診票をダウンロードいただき記入してご持参いただくとよりスムーズに対応できます。
 印刷可能な方はご協力いただければ幸いです。
▽インフルエンザHAワクチンの接種について(注意書き)はこちら

当院でのインフルエンザワクチンの接種に関して以下の点にご留意ください。
●厚生労働省からの指導に従い、13歳以上の方への2回接種は行いません。
●当院では高齢者をはじめ成人の方への接種を優先するため、13歳未満の方には小児科での接種をお勧めしております(当院かかりつけ患者様を除く)。
●当院では3歳未満の方への接種は行いません。
●入荷状況によりワクチンが一時的に在庫切れになる場合がございます。
●院内の混雑緩和とスムースなワクチン接種のため、予診票の事前記入にご協力をお願い致します(自宅で記入してからお越し下さい)。
●看護師がワクチン接種を行います。何らかの理由で医師による接種が必要な方は、事前に受付窓口にお申し出ください。

一番上に戻る
TEL.03-3750-3311 WEB予約