お知らせ

2020.12.29

1/2と1/3に発熱外来を行います。

当院は、東京都より診療・検査医療機関の指定を受けており、都からの要請に応じて下記の通り年末年始の休診中に発熱外来を行います。

① 1月2日(土)午前8:30~12:30

② 1月3日(日)午前8:30~12:30

発熱外来受診にあたっては以下のことにご留意ください。

・当該期間中は発熱・かぜ症状での診察のみとなります。その他の疾患の診察・検査・処方等は行いません。

・完全時間予約制となります。予約はインターネットを介したWeb予約のみとさせて頂き、原則的にお電話でのご予約はお受けできません。

・予約枠が全て埋まってしまった場合、慢性疾患で当院かかりつけの患者様以外の診療をお断りすることがあります。

・必要な方に必要な医療が届くよう、急な予約キャンセルはお控えください。また、無症状での検査希望(実家に帰省するので念のためコロナ検査を受けたいなど)はお受けできません。

・小学生以下のお子様の診察はできません。小児科を受診してください。

・当該期間中に行うことができる新型コロナウイルスの検査は、抗原定性検査のみとなります。抗原定量検査やPCR検査はお受け頂けません。抗原定性検査の適応は、症状がある方で発症2日目以降9日目までの方のみとなります。検査を行うか行わないかの判断は医師が必要性等を勘案して決定しますので、その指示に従って頂きます。

以上、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

一番上に戻る
TEL.03-3750-3311 WEB予約