お知らせ

2021.07.20

新型コロナワクチンの予約について

当院のような新型コロナワクチン(ファイザー製)の個別接種会場に対して大田区から供給される8月のワクチン量が、これまでより大幅に減ることが示されています。そのため、当院でも8月の予約枠を、これまでの半分以下に減らさざるを得ず、現時点で全ての予約枠が埋まっております。大田区によってワクチン供給量が既定されているため、これ以上の接種を行いたくても行うことができない状況です。かかりつけ患者様におかれましても予約できない方がいらっしゃると存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

また、個別接種会場に対するファイザー製ワクチンの供給は、9月6日の週が最終との通知が来ており、以降のワクチン供給の見通しは無いとのことです。そのため、ファイザー製ワクチンに関しては、1回目の接種を行うことができても2回目の接種を受けられない方が出てくる可能性があります。当院を含め個別接種会場で予約を取られる方は、その点を御考慮いただきますようお願い致します(状況によっては1回目・2回目ともにモデルナ製ワクチンを使用している集団接種会場のご利用をご検討ください)。

当院は大田区予約受付システムおよびコールセンターでのみ新型コロナワクチンの接種予約を受け付けており、当院で直接ご予約をお取りすることは致しかねます。ご不便に感じるかかりつけ患者様もいらっしゃると承知しておりますが、これには大きく2つの理由がございます。1つは、当院には多くのかかりつけ患者様がいらっしゃるため、一般の方も含め一斉に予約等のお問い合わせをお受けすることになると、通常業務に支障をきたすと予想されるからです。もう1つは、当院で予約取り・予約変更、予約取り消しを行うことで人為的なミスが生じ、接種間隔や接種回数の間違いなどが起きるリスクがあるためです。これらの理由から、予約は大田区のシステムに一任することにしております。ご不便をおかけして大変恐縮ですが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

一番上に戻る
TEL.03-3750-3311 WEB予約